SSブログ

北川景子の足のサイズは大きいのか?ふとももが太いか?

今回は「北川景子の足のサイズやふとももは太い?芸能人的にはどうなのか?」をテーマに検証したいと思います。北川景子の下積み時代である、セブンティーンのモデル時代、女優初デビューのセーラームーン実写版のセーラーマーズ役の時に、細かいプロフィールが公開されてましたので、そちらをもとに進めさせてまいります。

スポンサーリンク




北川景子のプロフィール


★所属事務所: STARDUST
★生年月日: 1986.8.22
★血液型: O型
★出身: 兵庫県 神戸市
★身長: 160センチ
★バスト:75センチ
★ウエスト:53.5センチ
★ヒップ:81センチ
★脚の長さ: 78センチ
★ふとももの太さ: 45センチ
★ふくらはぎの太さ: 32センチ
★二の腕の太さ:20センチ
★足首の太さ: 20.5センチ
★足のサイズ: 23センチ
★得意なスポーツ: 水泳
★趣味: 読書・歌うこと

かなり細かいプロフィールになってますね。こちらはセブンティーンモデル時代のプロフィールだそうなので、今となっては少し恥ずかしい過去?かもしれませんね。バスト・ウエストのサイズあたりはグラビアではなく、モデルなのでリカル数値ですね。今回なので今回は北川景子の足のサイズは大きいのか?ふとももが太いか?など芸能人的な比較検証したいと思います。

■セブンティーンモデル時代の北川景子
北川景子 足 サイズ 太い

■セーラームーン・マーズ時代の北川景子
北川景子 足 サイズ 太い

北川景子の太ももは太いのか?



■北川景子の太もも⇒45センチ

果たして、北川景子の太もも45センチは太いのか?各モデル・女優と比較してみようと思いましたが、やはり太ももの太さを公開している芸能人はそんなにいないので、雑誌・ネット上のデータでの検証とさせて頂きます。 また、太ももの測定方法なども記載しますので、女性の方でしたら、是非参考にしてみて下さい。

■モデル・女優さんの身長と太ももサイズ
桐谷美鈴さん 身長164cm 太もも36cm
佐々木希さん   身長168cm 太もも36cm
益若つばささん 身長150cm 太もも43cm
蛯原友里さん 身長168cm 太もも44cm
北川景子さん 身長160cm 太もも45cm
米倉涼子さん 身長168cm 太もも46cm

※あくまでネット・雑誌等によるデータとなります。

北川景子の太ももは太い!とネットなどで書き込みが多かったので、各モデル・女優さんと比較してみたところ、北川景子の太ももは太い・・・とはなりませんね。桐谷美玲は体重が30㎏台ですので、痩せすぎ感もありますので、その他の女優・モデルさんと比較しても太い!とはなりませんね。北川景子プロフィールは約10年以上前で比較対象としていいのか?とも思いましたが、実際にドラマ・雑誌などのメディアを見ても全然太いとは言えませんね。むしろポッチャリ系の女優・モデルが増える昨今、細い方なのではないのでしょうか!という検証となりました。

女性の皆様に参考になるよう太ももの正しいサイズの測り方を記載しますね。

太ももの正しいサイズの測り方と理想の太さ



スポンサーリンク




■測定方法
測定箇所は付け根の一番太いところです。使用するのはメジャーで測る時は立った状態で測ります。メジャーでの測定なので、出来るだけ細くという気持ちからキツく締め付けがちになりますが、ピタリとフィットした状態で測定して下さい。

■理想の太さの計算
自分の太ももが太いと決め付ける前に、まずは理想の太もも周りの測定計算を覚えて実施してみよう!

理想の太もも ⇒身長×0.3
理想のふくろはぎ⇒身長×0.2
理想の足首 ⇒身長×0.12

これが、あくまで理想の足系サイズの計算方法。しかし、見た目細ければいいのではなく、身長にあった健康的なサイズを保った計算方法だと思いますので、あくまで目安程度にして下さいね。

足サイズ系の平均値は、身長によって変わりますが、日本人女性の場合、太もも45~50センチ・ふくろはぎ28~33センチ・足首18~20センチらしいです。以上、参考までに記載致しました。

まずは、自分は足が太い、太い、太い、太い、太い、太い、太い、太い・・・など気にする前に理想と平均は把握しときましょう。

北川景子やモデル・女優の足のサイズ



■北川景子の足のサイズ⇒23センチ

北川景子の足のサイズは23センチですので、そんなに大きくないですね。足のサイズは身長に比例して大きくなるとも言われてますので、23センチという足のサイズは日本人の平均サイズの範囲内だそうです。北川景子の足のサイズは平均並みという事がわかりましたので、女優・モデルさん達の一部を抜粋して足のサイズをお伝えしたいと思います。

■女優・モデルの一部足のサイズ

松嶋菜々子 身長172センチ  足のサイズ27.0センチ
和田アキ子 身長174センチ  足のサイズ26.5センチ
深田恭子  身長164センチ  足のサイズ26.5センチ
本上まなみ 身長178センチ  足のサイズ26.0センチ
松下奈緒  身長174センチ  足のサイズ25.5センチ
冨永愛   身長179センチ  足のサイズ25.5センチ
仲間由紀恵 身長160センチ  足のサイズ25.0センチ
蒼井優   身長160センチ  足のサイズ25.0センチ
榮倉奈々  身長170センチ  足のサイズ25.0センチ
南明奈   身長160センチ  足のサイズ24.5センチ
綾瀬はるか 身長165センチ  足のサイズ24.5センチ

やはり身長が高いと足のサイズも大きくなりますね。自分的には和田アキ子より松嶋菜々子の方が足のサイズが大きい事や、深田恭子、仲間由紀恵は意外と足のサイズが大きいな~って事くらいです。こうしてデータをまとめてみるとネットなどで北川景子の足のサイズが大きいという噂も聞きましたが、そうでもなく平均的な足のサイズという事がわかりましたよね。でも足が大きいと衣装・プライベートなどのヒールや靴を探すのが大変そうですね。

以上、「北川景子の足のサイズは大きいのか?太ももは太いのか」の検証を終了致します。

検証結果は・・・

北川景子の足のサイズ・太ももの太さなどは日本人女性の平均的数値!

でもセブンティーンモデル時代の北川景子も、今と違う感じでカワイイですね。


宜しければ、こちらの記事も御覧下さいませ。
北川景子 脇 画像特集

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 北川景子ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。