SSブログ

北川景子のなりきりメイクやり方特集 

今回は、北川景子になりきる為のメイク方法を特集したいと思います。化粧が濃いなどとも言われている北川景子ですが、実際はメイクやり方を覚えれば、誰もが憧れる北川景子に近づけるのでは!と思いましたので参考までに読んで見てください。でも、これだけは言えることは「すっぴんも可愛い!」つまり素が美人という事はご了承下さいね!メイクやり方はものまねメイクの第一人者の「ざわちんさん」と「梶恵理子さん」のメイクやり方を中心に書いていきます!


スポンサーリンク





すっぴんの北川景子
北川景子 メイク やり方



薄めのメイクの北川景子
北川景子 メイク やり方



バッチリメイクの北川景子
北川景子 メイク やり方

メイクとは別に北川景子整形疑惑もまとめましたのでこちらからチェックしてみてください。
北川景子の整形疑惑について



ざわちんさんの北川景子メイクやり方


今、話題のざわちんさんの北川景子メイクやり方、ざわちんさんのものまねメイクは誰でもそっくりになってしまいます。北川景子のメイクやり方も、多少苦手だそうですが、ポイントは「眉毛」だそうです。最後の仕上がりは本当に北川景子そっくりですよ!

■目のメイクやり方

①まずはアイホール全体にゴールドブラウンのアイシャドウを塗るそうです。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ



②二重の幅だけ濃いめのブラウンシャドウを塗るそうです。これだけでなんとなく北川景子に近づいてきましたね。すごいメイクやり方ですよね。
※メザイクする人はメザイクの後にやる。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ



③ブラウンのジェルライナーでアイラインを引くそうです。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ
目尻ぴったりから1~2mmハネ上げ。目がツリ猫目に見えるようにアイラインは目尻側にいくにつれ太くなっていきます。




④①で使ったシャドウで下目尻から目頭までラインを引くように塗ります。北川景子のようなツリ目に近づいてますね。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ

※下目尻から内側に向かって2/4は濃いてに。ツリ猫目になるように意識して下さい。。




⑤まつげをがっつりあげてマスカラをつける。個人的に佐々木希の目にも似ているような気がします。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ


バサバサになるように意識。



⑥まつげの中心の部分がさらに強調されるように中心部分が長い部分つけまつげをつけます。もうすぐで北川景子の目ですよね。


北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ



⑦下まつげにもしっかりマスカラを塗ります。もう完全に北川景子のゴージャスな目ですすよね。ざわちんさんのメイクやり方は本当に凄いですね。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ


これでアイメイクの完成です。北川景子の目のメイクやり方、ざわちんさんはこれでクオリティーが劣っていると言っていますが、ほとんど北川景子の目じゃないですか!



■続いて眉毛のメイクやり方


理想はパウダーだけど形を作るからアイブロウペンシルを使います。まずは一等辺三角形のような眉毛をパウダーもしくはペンシルで作ります。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ


ブラウンの眉マスカラを塗る。そしてペンシルでちょび毛を作る。このちょび毛を作る所がポイントなんでしょうか?
北川景子といえば、ブラウン系の眉毛ですよね。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ


これでアイブロウメイクは完成。

ノーズシャドウを鼻先まで入れてハイライトも鼻筋~鼻先まで入れてピンクっぽいオレンジのチークを頬の1番高いところを左右に動かしながら楕円状に入れます。


リップはヌード系のピンクをオーバーに塗るそうです。



これがざわちんさんの北川景子メイクやり方、ものまねマスクメイクの完成です。

北川景子 メイク やり方
出典:ざわちんオフィシャルブログ

もう北川景子ですよね。しかし、ざわちんさんって可愛いですよね!メイクやり方も凄いが素も可愛い!

ざわちんさんのブログはこちら


スポンサーリンク





梶恵理子さんの北川景子メイクやり方


さて、続いては真似メイクの達人梶恵理子さんの北川景子メイクやり方を記載してみましょう。梶恵理子さんはタレント活動をしつつ美容専門学校に通う学生さんです。顔全体で真似メイクをする北川景子メイクやり方をみてみましょう。

ポイントはアイメイクとリップだそうです。


①まず、眉山は高めに書いていくそうです。

北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ



②アイメイクは、アイシャドーにポイントがあり!まずはオレンジブラウンを筆でアイホール全体に塗ります。

北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ



③濃いめのブラウンをアイラインの部分に、チップでボカさず、ラインを書くようにいれていきます。


北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ



④それから、ペンシルでアイラインを目幅に合わせてまつ毛の間を埋めるように書いています。

北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ



⑤下ラインは目尻から黒目の内側まで入れます。

北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ



⑥チップで濃いブラウンを入れてぼかします。

北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ



⑦そしてちょこっとだけ目頭に切開ラインを入れます。ポイントですかね?

北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ



⑧これでマスカラをすれば、アイメイクのやり方は完成です。



⑨そして1番のポイントであるリップです。


北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ



リップは上唇、下唇共にオーバーにかいていきます。


それからグロスをつけたら、ぷるぷるした唇の北川景子さん風リップの完成!

北川景子 メイク やり方
出典:梶恵理子オフィシャルブログ

梶恵理子さんのリップと北川景子の顔全体を表現したメイクやり方になります。しかし、梶恵理子さんも物凄く綺麗ですよね!やはりポイントであったぷるぷるリップが最高です。男性はほとんどがぷるぷるが好きなんじゃないでしょうか!しかし、一つ一つのメイクやり方がとても丁寧ですよね。

梶恵理子さんのブログはこちら



美レンジャーさんの北川景子チョイ足しメイクやり方



いつものメイクにチョイ足しで北川景子風のメイクになれる美レンジャーさんが特集してましたので、こちらも参考までに記載しておきます。しかし、いつものメイクに少し手を加えるだけで、北川景子のようなパッチリした目になれる方法は、現実的で明日からでも始められますよね。さすが美レンジャーさんです!

①黒目の上のアイラインをチョイ足し

目をパッチリ見せるには、目の縦のラインを強調させることがとても大切。いつものようにアイラインを引き、黒目の上の部分を少しだけ太目にします。全部を太くすると目を閉じたときに不自然に見えますが、黒目の上の部分だけだと自然で、目を開けたときにも効果的なんです。



②涙袋の中心にハイライトをプラス

北川景子 メイク やり方
出典:美レンジャー

黒目の上のアイライン同様、縦のラインを強調する為に、下まぶたの涙袋部分にもチョイ足し致します。ベージュやイエロー、ピンクの明るめのアイシャドウを涙袋の中心にチップでのせ、アイライン同様、目の縦のライン強調することができるそうです。



③黒目の上に光をプラス

北川景子 メイク やり方
出典:美レンジャー

アイシャドウの色よりもワントーン明るい色を、指で取って黒目の上部分にポンと1ヵ所色をのせる。目に立体感が生まれ、目の丸みが強調されることから目をパチッと見せることができるそうです。ポイントは明るい色を広くのばすのではなく、黒目の真上にピンポイントで色をのせることが大切なんです。



④目尻のアイラインをちょこっと描き足す

北川景子 メイク やり方
出典:美レンジャー

ペンシルアイライナーでアイラインを描いたあと、目尻の1/4部分だけ再度描き足してぼかします。目を開けたとき、目尻に高さが出るので、目の高さが増して見えるそうです。アイライン全部を描き足し、太く描きすぎると二重のラインを塗りつぶしてしまうことになり、パッチリ感が失われてしまいます。1/4という部分がポイント!!

美レンジャーさんのブログはこちら



北川景子メイクやり方総評



まだまだ情報はありますが、私が特にピックアップした3つの北川景子メイクやり方を記載しました。ざわちんさんは北川景子そっくりのアイメイクが実現でき、梶恵理子さんは北川景子の顔全体のメイク方法でとてもナチュラルな仕上がりになりそうです。また、美レンジャーさんの北川景子チョイ足しメイク方法は、誰でも通常メイクのあとに4つのポイントを行なうだけで、北川景子のようなパッチリした目が実現出来てしまうという内容で三者三様とても素晴らしいメイクやり方でした。ちなみにメイクの出来などは個人差などがありますのでご了承下さいませ。

話が少し変わりますが、北川景子さんは愛用している化粧品として有名なのは、ルナソル化粧品だったり宣伝でもおなじみのカネボウの化粧品らしいです。

現在カネボウCMアリーについての記事はこちら


北川景子 メイク やり方


徹子の部屋に出演した時の情報ですが、北川景子のメイク時間は長いらしいです。自身でもなりたい顔ランキング一位という話を振られて、すっぴんは別人と謙遜した話はとても可愛かったですね。

あとは、一日9食健康法とか半身浴やにんにく注射など美への追求とこだわりは、やはり女優魂を感じました。やはりメイク方法だけではなく努力も必要なのでは・・・とも思いましたが、メイクだけでも北川景子に近づける内容でしたので是非参考にして見てくださいね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 北川景子ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。