SSブログ

北川景子の髪型 ロング派!ミディアム派!

長いロングのヘアーに毛先にふわゆるパーマという髪型が印象の北川景子ですが、やはり女優という職業柄、いろいろな髪型にしています。時には髪型はミディアムな北川景子が断然いい!という声もありますので、いろんな北川景子の髪型を見つつ、ロングなのか?ミディアムなのか?個人的に検証してみたいと思います。


スポンサーリンク





北川景子 髪型 ロング編


まずは、ストレート ロングの北川景子。
確か月9ドラマ「ブザービート」でブレイクした時も、ストレートのロングだったと思います。常に真っ直ぐなロングは憧れますね。


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


次に毛先にゆるふわ巻き、大きめウェーブを付けたロングの北川景子。
大人の魅力や小悪魔的な魅力を兼ね備えた北川景子の代表とも言える髪型だと思います。個人的には一番好きです。


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


続いて、アップの髪型にした北川景子です。
ポーニーテールやハーフアップ、最後の写真は独身貴族のポスター写真でミディアムの北川景子です。髪型がアップなのでこちらで掲載致しました。まさに大人の女性って感じですよね。ポニーテールは新鮮でやはり北川景子は可愛いですね。^^


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


やはり、ロングで巻き髪の北川景子の印象が強いです。参考までに巻き髪のやり方などを教えてくれる動画を発見しましたので参考までに載せときますね。

《モテ髪アレンジ》海外セレブ風の巻き髪アレンジ



北川景子 髪型 ミディアム編


ドラマ「独身貴族」から「悪夢ちゃん」など最近の北川景子の髪型ミディアム ヘアーです。独身貴族の時の北川景子のミディアム ヘアーはけっこう人気があり、独身貴族掲載の雑誌をもって「この髪型にして下さい」という女性が多かったなど書かれていた記憶があります。

北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム


やはり、「悪夢ちゃん」の先生役や「独身貴族」の脚本家志望などの役で、少し知性を感じる大人の女性を演じたという事もあるのでしょうか?又、現在27歳として、北川景子自身もモデル出身の女優から本格派女優としての意識など出てきたのではないでしょうか?いや、役によって髪型が変わるのが濃厚ですね。ちなみに現在もミディアムだったと思います。


その他の髪型の北川景子


まずは、前髪パッツンの髪型にした北川景子です。
印象が違いますね。全体的に北川景子ではないみたいです。髪型でだいぶ変わりますね。


北川景子 髪型 ロング ミディアム


北川景子 髪型 ロング ミディアム



次にボブの髪型にした北川景子です。
清楚で可憐な感じがします。


北川景子 髪型 ロング ミディアム



最後にショートカットの北川景子です。
綺麗ですが、やはりロングかミディアムの方が似合ってますね。


北川景子 髪型 ロング ミディアム


,

歴代ドラマで北川景子の髪型を振り返ろう!


年代別のドラマに北川景子の髪型の歴史があるはず。ミディアムなのか?ロングなのか?いや、髪型だけではなく年齢を重ねるごとに北川景子の変化があるはずなので、少し見てみましょう。


スポンサーリンク





美少女戦士セーラームーン(2003年10月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

北川景子 髪型 ロング ミディアム

ロングですが前髪があり、とても幼く見えますね。幼く見えるというかまだ16歳くらいですので、幼いですね。今より少し健康的にポッチャリしてますが、笑顔が初々しくて可愛いですね。



モップガール(2007年10月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

北川景子 髪型 ロング ミディアム

テレビ朝日「金曜ナイトドラマ」の深夜枠ですのドラマですので知らない人も多いのではないでしょうか。簡単にあらすじを言いますと、北川景子が演じる葬儀屋に勤める桃子が、遺品に触れると時間をさかのぼる「タイムリープ」という能力を身につけ、上司と共に、死ぬ運命にある者を死から未然に救っていくというドラマでした。北川景子のメイド服姿はとても可愛いですね。この頃もロングヘアー時代です。



太陽と海の教室(2008年7月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

織田裕二が主演を務めた破天荒な教師に翻弄される新米教師役が北川景子でした。髪型もロングに少しカラーも入ってますが、メイク・衣装も含めて、教師らしく少し落ち着いた感じにしてますね。北川景子の月9デビュー作で、ここからブレイクしていった気がします。



ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(2009年7月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

誰もが知っている「ブザービート」での北川景子です。ストレートロングの北川景子が当時「すごい可愛い!綺麗!」と話題になりましたよね。北川景子という存在を誰もが知り、メジャーになったドラマですよね。もちろん、話題になったのはドラマだけではなく、共演した山下智久との熱愛も世間を騒がせましたよね。山下智久との熱愛情報が気になる方は記事でまとめてあるんで、是非読んで下さい。

北川景子 山下智久 熱愛!ブザービートのキスシーン



月の恋人〜Moon Lovers〜(2010年5月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

北川景子 髪型 ロング ミディアム


木村拓哉と篠原涼子が主演を努め、更に松田翔太、リン・チーリン、北川景子という豪華メンバーの月9ドラマでした。北川景子はカリスマモデル役という事で、自慢のロングヘアーを巻き髪にしたりといろんな髪型で登場していたような気がします。ちょっとプライドが高いカリスマモデル役の北川景子はベストの配役でしたね。

更に2014年、7月スタートのキムタク主演ドラマ「HERO」の続編、今回は北川景子が新ヒロインですので、楽しみですね。「HERO」の北川景子も経過を見つつ記事にしたいと思います。あれっ?「HERO」は木村拓哉と松たか子がキスシーンなどあって交際したような気が・・・こちらもどういう展開になっているか気になりますね。



LADY〜最後の犯罪プロファイル〜(2011年1月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

シリアス系のドラマでしたので、髪型も落ち着いた色のロングでしたね。時折出る北川景子の大阪弁も新鮮でした。「LADY」で北川景子が着用した時計なども記事にまとめてありますので、宜しければ見て下さいね。

北川景子「時計のCM」での曲と衣装が気になる件



謎解きはディナーのあとで(2011年10月18日)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

北川景子 髪型 ロング ミディアム

もう北川景子の代表作ですよね。ドラマだけではなく、映画化もされ、推理モノなのに、パロディ色も強くて私も好きなドラマです。刑事役の北川景子は、ロングを後ろで束ねメガネ着用の地味な感じが、お嬢様役に転じるとロングをかなり巻き髪したりやアップなどにしたりと、衣装も豪華、まさにお嬢様って感じでした。執事役の櫻井翔との掛け合いもかなり面白かったですよね。



悪夢ちゃん(2012年10月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

北川景子 髪型 ロング ミディアム

北川景子 髪型 ロング ミディアム

ここから北川景子の髪型はミディアムになっていきます。先生役という事もあり、ミディアムのゆるふわパーマで落ち着いた感じが出てましたよね。ロングもいいけどミディアムも似合うと北川景子のミディアムが話題になりました。髪型でいえば、悪夢ちゃん役の子役、木村真那月の一部だけ白髪という髪型の方がインパクトがありましたよね。そして更にインパクトがあったのはももクロとのコラボ「キモクロ」結成でしたね。

悪夢ちゃんでの北川景子のコートなどの衣装をまとめてみた。



独身貴族(2013年10月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

最近で記憶に新しい独身貴族時代の北川景子もミディアムのゆるふわパーマかな?セミロングかな?パーティードレスを着て、髪型もアップにした北川景子もかなり印象的でしたよね。



パラダイス・キス(2011年6月)

北川景子 髪型 ロング ミディアム

北川景子 髪型 ロング ミディアム

さて、ドラマではなく映画になりますが、忘れてはいけないのが「パラダイス・キス」の時の北川景子。女子高生役という事もあり、前髪パッツンの北川景子が現役女子高生にも見えますよね。この髪型はとても若く見えますね。


最後にまとめますと年代別のドラマでの北川景子の髪型などを振り返ると、ミディアムだったりロングだったり。やはり若い頃はロングで最近くらいはミディアムで落ち着いていますね。少しずつ大人になっている北川景子の様な気もしますが、やはり役によって変わっちゃいますね。でも、いつまでも若くて綺麗な北川景子である事は証明されましたね。それでは、この記事はここまでにしたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 北川景子ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。