SSブログ

北川景子の金麦CMの衣装も気になる!

金麦のCMといえば、女優の檀れいがCMタレントとしてのイメージがありますが、2014年から北川景子も「金麦クリアラベル」のCM女優に起用されました。毎回の事ですが、金麦CMで着用している北川景子の衣装が話題になっておりますので調査します。また、その他北川景子の金麦CMについていろいろ書きたいと思います。


スポンサーリンク




金麦のCMについて


金麦とはサントリーが販売している第3のビールです。しかも金麦といっても3種類存在して、「金麦-RICH MALT-」と「金麦糖質75%オフ」と「金麦クリアラベル」の3種類、しかも、3種類の各金麦のCM女優が違うんです!

「金麦-RICH MALT-」・・・檀れい
北川景子 金麦 CM 衣装


いいなCM サントリー 金麦 檀れい集 vol.1



いいなCM サントリー 金麦 檀れい集 vol.2


いいなCM サントリー 金麦 檀れい集 vol.3



檀れいは金麦2007年から今年で8年目ですよね。金麦CMといえばやはり檀れいです。年齢も今年で42歳。しかもCMでは北川景子とは違い、意外と少しダサい服を着たりしている時があります。しかし、全て狙いがあって、中高年をターゲットに「オレの嫁だったらなぁ~」的な感じで40歳代くらいの男性の受けがとても良いらしいですよ。そんなに心をわし掴みにされてはオジサン世代は金麦買っちゃいますよね。



「金麦糖質75%オフ」・・・戸田恵梨香
北川景子 金麦 CM 衣装


いいなCM サントリー 金麦 糖質70%off 戸田恵梨香 4本立て



戸田恵梨香もすごく自然体の演技のCM構成で本当に金麦を美味しそうに飲んでます。北川景子の金麦とは少し感じが違って、戸田恵梨香もすごく可愛いです。自分のお気に入りは、この下にありますCM動画で戸田恵梨香がテヘペロ風に下を出すシーン。すごく可愛かったなぁ~


いいなCM サントリー 金麦 糖質70%off 戸田恵梨香 3本立て




「金麦クリアラベル」・・・北川景子
北川景子 金麦 CM 衣装


北川景子 CM 金麦クリアラベル 30秒 「登場」「砂漠」篇 サントリー (2014.5)




意外な所では2012年にお笑い芸人のバカリズムも金麦CM出てました。

2種 サントリー金麦 CM 真木よう子 バカリズム 「白い教会」篇


真木よう子も綺麗ですね。2年前くらいですが、なんか最近まで流れていた気もしますが・・・時が立つのは早い!しかし、金麦はいろんなバージョンのCMがありますね。


金麦CM 北川景子の衣装




スポンサーリンク




金麦のCMにて北川景子が着用した衣装について調べたいと思います。まずは、金麦CMにて北川景子が会議室を出て砂漠を歩くシーン(砂漠編)で着用していた衣装、ベージュ色がベースの黒いラインが特徴的な衣装です。北川景子はCM出演後ファンサービス的に、その時の衣装を着てブログに載せる場合が多いんです。下の写真はブログに掲載されていた写真となります。


北川景子 金麦 CM 衣装
出典:official.stardust.co.jp

ちなみにこのワンピースは、スタイリストさんの手作り衣装だそうです。さすがプロですね。


さて続いては、帰宅後に着用したリラックスモードのこちらのワンピースになります。

北川景子 金麦 CM 衣装


北川景子 金麦 CM 衣装

違う記事でもご紹介しましたが、こちらの衣装を提供したブランドは「KIIRA」というファッションブランドで販売されたオールインワンです。すごくラフ感が出てて素敵ですね。ちなみにかなり品薄らしいですよ。

KIIRAとは2009年に創立された日本のレディスファッションブランド。
ブランドコンセプト
ブランド名の由来は、ダンスと音楽の女神「キラ」。大人ガーリーでアクティブな女性をイメージさせるデザインです。女性目線の"かわいらしさ"に、男性ならではのグラフィックが加わる事により他のブランドには無い、キーラならではのデザインが生みだされています。

80'S MOVIE “Xnadu”主人公のダンスと音楽の女神 “キーラ” とってもCUTEで明るくちょっとセクシーな女の子・・・☆ 海・山・フェス、もちろんCityにも おしゃれに大人かわいくさまざまなシーンに“キラキラ”輝いている女性をイメージしています。


KIIRAレディス楽天ショッピングページへ
KIIRAレディスYAHOOショッピングページへ
official site



北川景子出演のCM打ち切り



様々なCMに出演している北川景子ですが、過去に惜しまれながら打ち切りになったCMも存在します。アサヒのビールのCMなのですが、写真でわかるとおり、北川景子の手が男性の股間部分にあるという事でクレームなどが殺到して2週間程度で打ち切りななったと言われております。まぁ~微妙といえば微妙な位置ですが、個人的にはこのくらい大丈夫じゃないの?とも思いますね。


北川景子 金麦 CM 衣装


北川景子 金麦CMメーキング動画



最後に、この北川景子 金麦CMのメーキング動画がサントリー金麦ホームページにありましたので、URLを貼っときます。衣装も素敵でしたが、メーキングですので自然体の北川景子も見れて良かったです。北川景子の撮影中のONからOFFに切り替わる瞬間がたまりません!それでは、この記事はここまでにしたいと思います。有難う御座いました!

北川景子 金麦 CM 衣装

金麦クリアラベル メイキングムービー


北川景子の違うCM衣装シリーズの記事になります。よろしければチェックして下さいませ。
北川景子「時計のCM」での曲と衣装が気になる件
北川景子の「私はアリー2014」編!ピアスと服が素敵過ぎて話題騒然中!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 北川景子ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。