SSブログ

北川景子と香川の謎

ネットで北川景子と検索すると、香川というキーワードが付いてくる時があります。北川景子と香川って何か繋がりがあるの・・・?出身が香川県?いやっ、北川景子は兵庫県出身のはず。じゃあ~なぜ?でわ、検証スタート!


スポンサーリンク




北川景子と香川県


北川景子 香川


まずは、香川といえば香川県という事で、北川景子と香川県って何か繋がりがあるの?って所から調べたいと思います。前文にも書きましたが、北川景子の出身はプロフィール上、兵庫県の神戸になっております。一見、香川県はまったく関係ないですが、調べると繋がりが出てきましたよ~!

まず、北川景子の祖父が香川県出身でした。ここで、香川というキーワードに繋がりましたね。また、追求していくと、北川景子の出身は香川県という噂も出てきました。しかし、北川景子は兵庫県出身ですので、その真相は以下になります。

北川景子さんは小学校2年生の頃に阪神淡路大震災を経験しております。当時、あの大災害で北川さんはクラスメートの半分を失っています。北川さんの震災に関するコメントを以下に引用します。

両隣が全壊とか半壊とかで(人が)亡くなっていたり、もう、すぐ火が迫っていたりとかして、瓦礫の下から人が“助けて”って、そこを弟と一緒に逃げて、“見ちゃダメ”って。助けてたら死ぬって。……それは今でも、どっちが正しかったかとは思いますけど、火と、あと煙がすごくて(口元をおおう)みんなこうやって逃げて、戦争と思いました、最初は。地震とかじゃなくて (そのとき、助けなくて良かったのかなって)まあ、たぶん一生、それはつきまとう罪悪感だと思います。だから、そうして、姑息とまではいかないんですけれども、逃げたぶんは、なんか役割をはたさなきゃいけないじゃないですか。きっと。そこで生かされたからには その時は、もう、毎日考えるのは、生かされた意味というか……。“どうして助かったの”って弟に聞かれて、とっさに答えたのが、“なんか、仕事があるんやろう、私らには”って。“何の?”って言われたけど、“わからんけど何かあるんやろ”って、言ったんですよ。“何かしなきゃいけない”って。変な話だけど、一回死んだもんだと思って、何でもやれば、どんなことでも乗り越えられるんじゃないかって、思ったんですよね


かなり、辛いエピソードをがんばって語っていると思います。その辛い経験を前向きに捉えている北川景子は、やはり芯の強い人間だと思いました。

話は戻りまして、その被災時の約1年間は祖父の住む香川県に住んでいたとの事です。ここで、出身が香川県という事になったのでしょう!これで、北川景子と香川の謎が解けました!しかし、これだけでは終わらないのであった!次に続く・・・

北川景子 香川


高畑淳子と北川景子の意外な関係


タイトルに書きましたが、高畑淳子って知ってますか?当然、有名な芸能人ですので、写真を見れば「あの人かぁ~」と思い出しますが、知らない人の為に簡単にプロフィールを記載致します。


北川景子 香川

誕生日:1954年10月11日
星座  :てんびん座
出身地:香川県
性別 :女
身長 :163cm
体重 :53kg
特技 :英語 水泳


スポンサーリンク


4

写真を見るとわかりますよね。、劇団青年座所属の女優であり、取締役でもあるです。女優でもあり、最近はバラエティーなども、多数出演していますよね。そんな高畑淳子ですが、意外とブレイクのきっかけは、『仮面ライダーBLACK RX』の悪役・マリバロンという役だったそうですよ。

北川景子 香川


もしかして、北川景子もセーラーマーズ役をやっていたので、アクション繋がりで何か関係があるのでは・・・って、そこは全然関係なしでした。

さて、本題に戻りまして、結論を述べると
北川景子と高畑淳子は親戚です。

高畑淳子が2011年9月8日に放送されたテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで北川景子と親戚にあたることを明かしました。

香川県出身の高畑淳子が先日、同県で行われたイベントに参加した時のことだ。「品の良い女性の方が楽屋にこられた」と彼女はつい2~3日前のその出来事を話したのである。その女性は「実は、あなたのお母さんと私はいとこなんです」と話した。それだけでも高畑にとっては意外だったが、なんと「私の孫は北川景子というんですよ」と彼女は続けたのだ。 番組中に高畑の母親が幼少時の写真も紹介され、高畑淳子の祖父と北川景子の曾祖父が親族の集合写真で確認されたのだ。つまり『高畑淳子の祖父と北川景子の曾祖父が兄弟』という関係で高畑淳子は「そんなに遠くない親戚でしょう!」と興奮していた。「今日初めて話したんだから」と高畑は念を押しておりこの件を本当に知らなかったようだ。(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


プロフィールでお気付きの方もいるかと思いますが、高畑淳子も香川県出身です。この「北川景子と高畑淳子が親戚」というネタは当時は、かなり話題になりました。多分この件で、北川景子と検索すると香川というキーワードは付いてくる要因だと思います。でも、北川景子の祖母もアポなし楽屋訪問なんて大胆な事をしますね。さすがは北川景子の祖母って感じですね!

北川景子と香川真司


さて、最後におまけとして、この記事内容を調査すると、少ないですが香川県ではなく「香川真司」というキーワードにもたどり着きました。もしかして、熱愛?気になる方もいるかも知れませんので少し書きますね。


北川景子 香川

プレミアリーグ・マンチェスター・ユナイテッドFC所属
ポジションはミッドフィールダー、フォワード
日本代表。
生年月日: 1989年3月17日 (25歳)
出身   : 兵庫県 神戸市
身長   : 172 cm
体重   : 64 kg

ここで気づいた方もいるかもしれませんが、出身が兵庫県 神戸市です。年齢差もあまりないですね。もしかして、ご近所で北川景子と接点があるかも?では続きを記載致します。

さらに北川さんは神戸市中央区出身、香川選手はお隣の垂水区出身です。家は近隣とまでは言えませんが、かなり近いですね。年歳も近くて北川さんは現在27歳、香川選手は25歳。学年は2つくらいしか変わらず、もしかしたら学校が同じで、子供の時から顔なじみの可能性もあると思い調べてみました。

しかし・・・

香川選手は、中学入学から叔母と2人で宮城県に移り住んだそうです。サッカーに打ち込むために親元を離れ、FCみやぎバルセロナというサッカーチームに入ったとの事です。一方、北川景子も中学時代は大阪女学院中学なので、神戸市を離れていますね。

共通点が多かったので、もしかしたら・・・と思いましたが、予想どおり北川景子の香川は香川県という事になりました。しかし、阪神大震災後の北川景子の決意は素晴らしいですね。その経験から一時は医者を目指したほどですからね。でも北川景子が医者だったら・・・でわでわ想像はここまでにして、最後まで読んでくれて有難う御座いました。


スポンサーリンク


4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 北川景子ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。