SSブログ

北川景子は演技が下手なの?

TV
7月よりフジテレビ開局55周年記念ドラマ【HERO】の主演女優に大抜擢された北川景子。前回の「松たか子」と「木村拓哉」の息がピッタリだっただけに、北川景子の演技は大丈夫なの?下手だなどネット上にも話題になっているので検証してみます。


スポンサーリンク




北川景子、過去ドラマの演技は下手?


北川景子 演技 下手
出典:http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/


まず、これだけは最初に言っておきます。演技が下手・うまいなどは個人的な見解なので正解はありません。ネット上の賛否を集めて検証していきます。

北川景子の女優デビューはセーラーマーズ役から始まっているのですが、始めの頃は下手でも仕方ないですね。しかし、主演を務めた「ブザービート」の演技は下手だったという意見が多かったです。しかし、ブザービートを上回る批判というか北川景子の演技が下手だと多く言われていたのは

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

北川景子 演技 下手


このドラマは、TBS系列の金曜ドラマで2011年1月7日から3月25日まで放送されたドラマで、容疑者不明の難事件を数少ない手がかりからプロファイリングによって真相を究明するというドラマでした。北川景子は主演を務めたのですが、「残念なドラマ」という感想が多かったです。その意見は結果にも出ていて平均視聴率 9.4%と惨敗な結果。視聴率が悪いのはコンテンツや脚本などいろいろありますが、その中で北川景子の犯罪行動分析室の美人プロファイラー役がミスキャストだったという意見が多かったそうです。北川景子の美貌もあだになり、「こんな綺麗な警官がいるか!」とか「このナイスなスタイルでは犯人に立ち向かえないでしょ」など見た目からもマイナスな意見が飛び交い、その視聴率低迷と絡んだ負の連鎖が北川景子の演技が下手という話題が多くなってしまったとも思われます。

逆な意見なのですが、過去に木村拓哉主演で北川景子が共演した月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」での出来事。北川景子はワガママな人気モデル「柚月」役で木村拓哉演じる「蓮介」に恋をする役だったのですが、柚月がめげずにアタックするキャラの演技に対して、木村拓哉は「北川景子じゃなかったらウザイ」とコメントしたそうです。それって北川景子の演技を木村拓哉が認めているって事ですよね。「月の恋人」に関しては、北川景子の演技は下手!ではなかったみたいです。

北川景子 演技 下手
出典:華流 チャイナ日和 (又名:華流的一天)


スポンサーリンク




北川景子は自分でも演技が下手と認めてる?


北川景子が自身の演技に対してコメントした事があります。それは昨年発売された北川景子1st写真集のメイキングドキュメンタリーDVD&Blu-ray『27+』発売記念イベントでの事。たしかファンの質問タイムの時に、女優志望の女性から演技について相談された北川景子。その相談に対して「私だって下手くそなのに女優をやっている」と答え、「自信を持って」とエールを送ったそうです。


北川景子 演技 下手
出典:北川景子、ファンと一緒に2013年仕事納め

なんか北川景子っていいっすよね!


謙虚な意見で本心ではないかもしれない。しかし、北川景子は共演者はもちろん、ファンにまで自然体で接する事が出来る女性なんです。まぁ~仕事上の顔かもしれませんがクルーな容姿とは逆に。意外と他の女優より周囲と自然に接する事が出来る女優なんだなぁ~と、このブログを書いて気付いた事です。私は北川景子の演技は下手とは思わず好きですが(特に謎解きはディナーの後で)、誰かと言いませんが、演技がうまいが表裏の顔が違いすぎる女優よりは、例え演技が下手と言われた北川景子でも周囲に気遣いできる北川景子の方が個人的には好きです。

そこらへんの関連記事はこちらです。
北川景子の握手会 チケットオークション価格!2014は・・・
北川景子と香川の謎


北川景子、HEROでの演技 前評判


北川景子 演技 下手
出典:http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/


まず、HEROの第一話の視聴率は「26.5%」と好調な出だしで、かなり高視聴率でしたね。しかし、主演女優としての北川景子の前評判はあまり良いものではなかったです。

まず前作の主演女優が「松たか子」だったから。噂ですが、今回番組側も松たか子にオファーを出したそうですが、松たか子がそれを断ったと言われています。その理由は「子作りに専念する」なども言われておりますが、周囲はやはりHEROは松たか子ってイメージが強かったです。木村拓哉と松たか子演じる「雨宮」との掛け合いがマッチしていた事や、2人の恋の展開など視聴者はかなり期待していたみたいです。その中で主演女優のキャスティングが北川景子に変更となると、やはり視聴者は少しガッカリしてしまいますよね。そんなマイナススタートの中で、松たか子じゃないなら、堺雅人主演の「リーガルハイ」で新米弁護士役がはまっていた「新垣結衣」の方が良かった!とか、年の離れた上司と部下で「堀北真希」の方が良かったというコメントも出ていました。これだけマイナスだと北川景子の演技は下手とか出ちゃいますよね。

やはり主演女優の交代はあまり良い印象は付かないんですよね。福山雅治主演の「ガリレオ」もそうでしたよね。ヒロインが「柴咲コウ」から「吉高由里子」に変更した時も、吉高より柴咲の方が良かった!なんて声が多かったです。まぁ~吉高由里子の役も生意気な小娘みたいな感じで印象は良くなかったですよね。やはり視聴者は主役とヒロインの恋の発展に期待しちゃうんです。ガリレオの続編にはそれがなかった・・・今回のHEROもなさそうな感じもしますし、どうなりますでしょうか?北川景子のキャラがはまるか、そして演技次第ですね!


北川景子 演技 下手
出典:http://galileotv.blog.so-net.ne.jp/2013-04-07-4


冒頭にも書きましたが、女優の演技のうまい・下手は個人的見解になってしまいます。だって視聴者は北川景子より演技がうまい人はほぼいないんですからね。よって私は北川景子の演技は好きなのでうまい!と見解させて頂きます。でわ、最後まで読んでくれて本当に有難う御座いました。

関連記事はこちら
北川景子の握手会 チケットオークション価格!2014は・・・
北川景子と香川の謎
北川景子のネプリーグでの衣装がエロい!【画像あり】
北川景子 ももクロとダンス共演 動画特集


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 北川景子ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。