SSブログ

北川景子の握手会 チケットオークション価格!2014は・・・

北川景子と握手会って・・・あまり連想出来ないですよね。しかし、北川景子が過去1度だけ握手会を行なった時があります。それは「北川景子1st写真集『27』発売記念握手会イベント」として2013年8/24と8/25の2日間行われました。チケットの入手方法は参加対象商品を予約購入で①店頭先行受付枠と②ローソンチケットによるインターネットでの受付枠、当然ながら予想を上回る反響で追加などもありましたが、当然握手会チケットはプレミアになり、オークションサイトでプレミア価格として売れらていましたね。その時のチケットオークション価格を調査したいと思います。その前に、北川景子の握手会状況について書きますね。


スポンサーリンク




北川景子握手会の状況


北川景子 握手会 チケット オークション 2014

1st写真集『27』の発売記念!北川景子初の握手会イベントは2013年の【8/24[土]in大阪】 【8/25[日]in東京】で開催されました。 2日間で4400人のファンが集い、かなりの反響だったと言われております。また、8/22は北川景子の誕生日という事もあり、ファンからサプライズのバースデーソングなどがあり、北川景子も感動で涙を流したとの事です。


北川景子 握手会 チケット オークション 2014
出典:2chanmatome.wordpress.com


そんな、大成功で幕を閉じた握手会でしたが、やはりマナーの悪いファンもいたそうです。情報によると接着剤を持込んで見せたり、手の甲にキスをしたり、ヒールを見せてなど無理を言ったりして・・・しかし、意外と北川景子はノリが良く、全て嫌な顔はせず、関西のノリでコミュニケーションに応じたりと、メディアとは違う一面も見せていたようです。

ファンにとっては、自分に対しても普通に接してくれる北川景子に感動した人は多かったそうですが、「警備甘すぎじゃないの?」って思いますよね。手の甲にキスを許すなんて・・・迷惑行為をするファンも悪いが正直警備陣営も悪いですよねって思いました。2014年の昨今は握手会での襲撃事件もあり厳重警備ですが、昨年の北川景子の握手会は甘すぎじゃないのって思いました。動画を見て頂ければわかりますが、AKBの握手会と違って誰もが目につくステージ上で行われていますよね。逆にその状況だから油断したのではないでしょうか!一番辛いのは北川景子本人ですので、このような迷惑行為はなしでお願いしたいですね。


北川景子 写真集『27』 発売記念握手会



実は、今回の握手会は始めてと言われておりますが、10年前の高校生時代の実写版セーラームーン放送中に握手会イベントが実施されたそうです。その時 北川景子は、当然来るのは小さい女の子ばかりだと思っていたら やってきたのは絵に描いたようなキモいオタクばかり・・・ 舞台袖からその光景を見た北川景子は大泣きして握手会を拒否。 スタッフの説得にも耳を貸さず断固として拒否して逃亡してしまったというエピソードもありました。まぁ~デビューしたての高校生時代の話ですけどね。

北川景子 握手会 チケット オークション 2014


ちなみに2014年は握手会など行なうのか?という事を調べてみました。結果は・・・2014年は予定なしです。残念ですが、北川景子はアイドルではないので、本当の記念の時しかやらない方がいいのかもしれませんね。


スポンサーリンク




北川景子握手会チケット オークション価格


さて、握手会の時も少しですが振り返りましたので、違ったアングルから北川景子の握手会を覗いてみたいと思います。ちなみに、チケットの転売などを禁止する事は多いですが、北川景子の握手会も禁止していました。

なお、オークションサイトにて転売行為が発覚した握手チケットですが、こちらで転売行為を把握している管理番号のチケットに関しては、記載しておりました注意事項に則し、イベント当日に身元確認をさせて頂いた上で、イベント参加をお断りさせて頂く予定です。※写真集チームより引用


チケット転売の問題で有名なのが、嵐の全国ツアー『ARASHI Live Tour 2013“LOVE”』のチケットをめぐり、規約違反を起こした当選者のチケットが当選取り消しになったという事です。9月に行われた『アラフェス』でも1枚定価8,000円のチケットが、「オークション」で10万円以上で売買されるなど、かなり高額取引になってしまった事に対し、見逃せなくなったんでしょうね。あと転売目的でファンクラブに紛れるっていうのも、本当のファンを侮辱するという事で軽視出来なくなったんでしょうね。売る方も悪いが、買う方も悪い!でも10万円で買って取り消された時って・・・ちょっとかわいそうとも思いますね。


北川景子 握手会 チケット オークション 2014


少し、話がそれましたね。さて、オークション転売禁止といっても、ヤフオクなどのオークション側も全ては取り締まれず販売されてしまうんですよね。もともと北川景子の握手会チケットは1st写真集『27』のおまけの様な物ですので、写真集代は発生しますが無料とも言えます。ちょっと過去のオークションを調べられるサイトで検索してみました。

オークションで売られてた握手会チケットの最高金額は・・・

32000円です!

んっ・・・それほどじゃないって気がしますよね。先に嵐のオークション10万円を書いちゃったので、あまり高額じゃない感じがしちゃいますよね。ごめんなさい、私の構成ミスです。しかし、タダが32000円になるって、相当高額じゃないですか!しかも、オークションで「握手会限定の直筆サイン入り写真集と会場限定グッズのポストカードとクリアファイル」はセットで販売されており、値段の最高額は、なんと!

69400円です!!!

どうですか!プレミアって恐ろしいですね!でも皆さん、オークションでチケットなどの転売行為は禁止の場合もありますので、その事はどうかご理解の方を宜しくお願い致します。以上、今回は握手会の見えない部分について書かせて頂きました。読んでくれて、誠に有難う御座いました。


北川景子 握手会 チケット オークション 2014


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 北川景子ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。